::: 2016.07.31 Sunday

 


ジャニーズブログランキング参加中!
良ければクリックお願いします(^ω^)
JR
  • -
  • -
  • -

Hey!Say!JUMP LIVE TOUR 2016 DEAR. 大阪城ホール公演 ::: 2016.07.31 Sunday

 


今年のツアーがいよいよ開幕!
早速初日に入ってきました〜!
軽く感想とMCと。
ネタバレ含みますのでご注意を。

 

[追記]公演ごとに記事分けようと思ってましたが城ホはここにまとめます。

レポは番号で、それ以外の追記は色を変えて表示します。

赤:7/29追記分

青:7/30追記分

大阪城ホール

7/28(木) 18:00開演(1部) 座席:スタンドGブロック3列

7/29(金) 13:30開演(1部) 座席:スタンドEブロック11列

7/30(土) 17:00開演(2部) 座席:スタンドFブロック17列


【セットリスト】
〜OP〜(Invitation(Instrumental))
1.Masquerade
2.RUN de Boo!
3.キミアトラクション
4.Viva! 9's SOUL
5.ウィークエンダー
6.Speed It Up
7.パーリーモンスター
8.今夜貴方を口説きます
9.order
10.愛のシュビドゥバ
11.We are 男の子!
12.我 I Need You
13.真剣SUNSHINE
〜MC1〜
14.From.
〜MC2〜
15.My Girl
16.僕とけいと
17.ChikuTaku
18.Eve
19.Mr. Flawless
20.SUPERMAN
21.Tasty U
22.Ride With Me
23.キラキラ光れ
24.Come On A House
25.明日へのYELL
26.Dear.
〜ENC〜
27.Magic Power
28.真剣SUNSHINE→愛すればもっとハッピーライフ(変更)


---------------------------------------------------------------------

以下感想やらなんやら。


セトリに関しては、ああ、わたしは山田くんと全く趣味合わねえなって、それだけです(笑)
山田くんが悪いわけじゃないw好みが悉く違うだけ。
『B.A.B.Y.』と『Special Love』観たかったな〜。

全体としては、JUMPよくここまでやった!って感じです。
最近みーんなほんま忙しいのに…
今回はそんなガシガシ踊らないかもな〜とか思ってたけど全然そんなことない!
むしろいつもより踊って踊って踊りまくってる!!!
ただ全曲通しにせずに登場に時間かけてみたり、椅子使ってみたり、工夫してるのかなーと。
とにかくかっこいいかっこいいかっこいいの応酬で素晴らしい!


〜OP〜

 


招待状を書いて、封蝋をして、箱に詰めて、運んで、車運転して、外国の小さな男の子と女の子に届ける…というストーリー仕立て。
全体的に白基調。
大ちゃんが書いて、知念くんが封蝋をして、そこから順番忘れたw
とりあえず伊野尾があざといのは覚えてる。
最後は裕翔が車を運転して、到着したら後部座席から山田くんが出てくる。やまゆと(泣)
ちっさい男の子と女の子に跪いて招待状を渡して、2人が仮面被ったら自分も被って、いっしょにゆらゆら揺れてるのがすんんごいかわいい。かわいすぎる。
子ども好きなの、めっちゃ伝わる。

途中までは違う曲使ってたから『Invitation』使わないのか〜と思ってたら途中から変わったから良かった\(^o^)/

 

OPのストーリー大体メモ出来た!

有岡:招待状を書く→知念:封蝋をする→雄也:手紙を仕分ける→光:箱に詰める→圭人:トランクに詰める→伊野尾:車へ運ぶ→薮:車のトランクに詰める→裕翔:車を運転する→山田:後部座席から出てきて男の子と女の子に招待状を渡す

『Invitation』は山田くんが招待状を渡すところから使われてて、山田くんが曲に合わせてお顔フリフリ(かわいい)

山田くんの笑顔ってどうしてあんなに優しいの?天使かな?

 


1.Masquerade(メイン)

 


1曲目マスカレじゃなかったらさすがに山田くんしばくぞと思ってた(口悪い)
そんなわけなかったね!

全員赤で仮面舞踏会っぽい新衣装。ざっくりすぎ?w
仮面つけたまま登場して、仮面にメンカラの長い羽根がついてる。
サビ前に2人ずつ仮面外していくの超かっこよくて!!!
しかも想像してたような演出で嬉しかった!
最後の1人は山田くんね、もちろん。ズルいやつめ。

途中踊ってなかったりするけどサビも間奏も満を持してセンターにくる薮くんも全部ある!

山田「大阪の皆さん、楽しんで行こうぜー!」→ここランデブーのイントロやった

 

山田くん仮面外したら べーっ てしてた。ズルいよ…

 


2.RUN de Boo!(メイン)

 


映像がポップ。(それだけかよ)

 

イントロ山田挨拶「大阪のみんな〜!あげてこーぜ!!!」

山田くん立ち位置は、メインステいっぱいにメンバーが広がって下手から4番目→最上手

 

イントロ山田挨拶「大阪〜〜〜!騒ごうぜ〜〜〜!」(若干声裏返ってた)

 


3.キミアトラクション(メイン→センター)

 

山田くんの「君がナンバーワン」は、ちょっと小さめの声でクールな感じ。

「ワン」で指で1してほっぺたにちょこんと。


4.Viva! 9's SOUL(センター)

 


形的には基本カーニバルと同様。
ただ歌詞が変わった!!!
元の歌詞のオマージュって感じで。
雄也のが「男気忘れたオネエな男」になってたりw
山田くんは「スマートに奏でる歌声 ハートで(?)演じるアクター 小さな体◯◯(?) でかいオーラ◯◯ 触れたいそのブレス(?) 感じたいそのペイン (誰もが注目〜辺り忘れた) やっぱりエースだ〜 リョウスケ〜!」→訂正:∋仮
…明日ちゃんと確認するねw

あ、山田くんはカーニバル同様、他のメンバーのときOFFってたよ(好き)

衣装替え(というかジャケット脱ぎ)ここだったかなあ?
山田くん手こずって時間ギリギリだった(笑)

 

誰のところか忘れたけど、やまけとさんが両腕同じ横向きにぶーらぶーらさせててかわいかった〜〜

 

歌詞もうちょっと判明したw

次こそ完全版を出したい…

「スマートに演じるアクター ハート○○(?) 小さな体でもでかい オーラ身に纏って 触れたいそのリアル 感じたいそのペイン (誰もが注目〜やっぱり忘れた) やっぱりエースだ〜 リョウスケ〜!」

リョウスケ〜!の部分は両手を耳に当てて声を聞いておられた。親指はほっぺたに当ててぷにんと。

 

大ちゃん紹介歌い終わって大ちゃんの「え、待ってそれだけ?」のときに真ん中の高いセリから降りながらちっさくガッツポーズなやまさん。

 

「スマートに演じるアクター ハートで響かすシンガー 小さな体でもでかい オーラ身に纏って 触れたいそのリアル 感じたいそのペイン 誰もが注目おまえに釘付け やっぱりエースだ〜 リョウスケ〜!」かな?なのかな?ちょっと違うかも。

リョウスケ〜!は右手だけ耳当ててウインクーーーー!死ぬーーー!



5.ウィークエンダー(センター→花道→BESTメイン/7花道→BESTハケ)

 


やまちねは最上手小島から下手花道やったと思う。
BEST兄さん先ハケるので、大サビ前のありやまパートはやまちねになっとりました。至近距離で。

 

サビまでは各自フリーなんやけど、とりんとりんの「2人見つめ合う目を〜」パートのとき下手小島からアリーナAブロに向かって1人本気で踊っていた山田さんw

っていうかわたし山田くんしか見てないのかなこれww

 

大サビ前やまちねタイムはまた至近距離で♡

知念さんのあごに手をもってくやま。

 

下手小島とりんとりん、横跳びで両端から何度も元気に交差していて無邪気だった。

 

大ちゃんがラップをなぜかすごいしっとり歌ってたの、おもしろかったけど急にどうしました?w

 

やまちねタイムは始まりが少し離れた位置から。

山田が手を差し伸べながら知念さんに歩み寄って、知念さんはハニカミながらやまさんの手の上にあごを〜!

そしてまた密着。焦らすと言うことを覚えたね彼らは。

 

初日からそうやねんけど、スウィートアンサー(囁き)でカメラに下から煽られてんの最高だな!??

見下ろしながら囁くの、最高だな?!??

どんどんパワーアップしてく…恐るべし…

 

C&Rは知念さんの「ウィークエンダー!」\ウィークエンダ−!/ってのと知念さんの「JUMP!」\JUMP!/ってのがあってですね。

この回は後者が「じゃんっぷ!」\じゃんっぷ!/っていうちょいオサレめなやつから普通の「じゃんぷっ!」\じゃんぷっ!/になってた。

反応良くなかった…?ごめんちぃちゃん><

 


6.Speed It Up(メイン)

 


BEST兄さんが殺しにかかってきたぞーーー!
衣装はtwitterによるとLWMのFOREVERリメイクらしいっすね!
蛍光の光るやつついてたから個人的にはスクランブル衣装っぽいなと思って見てた。

かっこよすぎて特に記憶がない。

途中メインステに階段出現してモニター前に登って行かれた。
ステージに階段出現させるBEST兄さん、かっけーっす。

 

昨日は2番サビ前セリフが薮くん担当だったのが、今回は光くん。日替わりかな?

光「もっと欲しいんだろ?」んああああああああああくれ!ってなった

「全部を見せてよ〜」 でジャケットを肩まで脱ぐ有岡さん。爆モテ。昨日もやってたからここは注目ポイントだね。

 

薮「もう我慢出来ねえよ…」

 


7.パーリーモンスター(メイン→センター)

 


けいとにゃんがとても圭人さんだったね。語彙
圭人のラップ、生で見たらもっとかっこいい!!
長い前髪が垂れてくるのもいいんだ…!!!
ヘドバンするのよ!7が!!!!
山田氏髪型気にしてんのか知らんけどゆるい。ごっつゆるい。もはや振ってへん。
三半規管弱いならごめん。w
そういうところめっちゃ山田くんやなーと思いました。
矢印の7コーナーでうさぎさんフード被らなかったのと同じ(被ってた日もあったけど)

これも新衣装!上が金のジャケットに下がわりと明るめなダメージジーンズ。
やまだくんあしみじかいよお。かわいいよお。
しかもやまだくんのこしにたぬきみたいなしっぽついてたよお。
ばけてるんだもんな?スーパーアイドルにばけたたぬきだもんな??!?

センターステージのセリが円状に上がって(カーニバルBESTコントの寿司屋カウンター状態)、その半面くらいに4人固まって乗る。
白いシャーッってやつ(煙みたいなん)がシャーッってなる。
セリの回るスピードが個人的にツボです。自分でもどこがツボが理解できない。

で、金ジャケットばさっとはだける7さん!!!!
腹筋!!!!!!

最後ひとりずつセリの中心に落っこちてくんですけど、先のゆとちねはジャンプして飛び込んでるのに懇切丁寧に一度しゃがんで手をついて降りられた山田くんさん。
何もないといいけど。ただただ安全確認に努めてただけならいいけど。
 

やはりヘドバンがヘドバンではない山田氏w

肩の出し入れです、あれは。ヘドバンではない。でもかっこいい。結局

 

メインステでは下手のカメラに集まる→上手のカメラに集まるの流れ。

上手に移動するときに山田くんは低姿勢で両手を後ろに伸ばしながら忍者の如く駆けていった…

おふざけやまたんかわいすぎていい加減にしてくれ。

 

下手カメラ前(上手やったかも)で舌出してロックポーズなやまさん。

センター移動後のサビで手を振る方向間違えてたww

 


8.今夜貴方を口説きます(センター)

 


これもセンターのセリ上で!
RELOAD衣装にめっちゃ長い白のファー首から垂らしてちっちゃい王冠とサングラス装着。
スパナイっぽいっちゃっぽい。
王冠とマイクスタンド下部のキラキラが同じ色で、いのちゃんが金、光くんが銀。

コールめっちゃ楽しい!!!
右からも左からも口説かれた。
大スクリーンに流れる映像のクオリティがとても面白いから注目(笑)

 

一緒に踊ると楽しい。

今回のツアーはでかい音の鳴る特効がないのに、2人がサングラスかけるシャキーンって効果音にびっくりしたわw

 


9.order(メイン)

 


後述のNEWSマッスーに作ってもらった衣装です!
一目見ただけでマッスー感凄かったw
ひとりひとりデザインが異なっててごちゃごちゃした感じ!カオス!
ふわふわついてたり装飾も色も華美でなんかすごい。

この曲始まりがイマイチ理解出来なかったんだなー。
「Hey!Say!JUMP」の各アルファベットを使って英語で何やら色々説明してくれてんけどごめん、分からへん…

あ!その説明の後にね!JUMP横一列に並ぶとね!衣装についてる文字の並びが「HEYSAYJUMP」になってるの!
並び順はいつものMCのそれ。

椅子を使ったパフォーマンスで、これまたかっこいい。
とりあえず今はかっこいいしか言えない。

 

圭人の曲フリでおそらく「Let the show begin.」っていうところがあって、そのタイミングで山田くんがゆったりターンするの。

あの余裕感とアダルティな雰囲気がとても良い!!!!!

メインステ上手上段(思ってるより上段)でパッと見つけにくいのでここは注目すべき。

 

「No way,no way」での手を払うフリがかっこいい。とにかくかっこいい(泣いてる)

椅子に大股開きで座って…ねえ…もうどうしよう…

 

山田さん、自分のパートでも毎回趣向を凝らしているようだ(内容は忘れた)



10.愛のシュビドゥバ(メイン→縦花道→センター)

 


仮面ペンラ登場!
演出で仮面ペンラ使うってのはJUMPが使うって意味であって、特に私たちはもってなくてよいなw
売り切れて大変やったね…プレ販組なんで難を逃れたが…

かわいいねんけど、衣装はあれじゃない方がいいなー。
せっかくマッスーに作ってもらった衣装、orderとの親和性は高めだとは思うけど他の曲にあんまり合ってなかった(使い方の問題)

サビは踊れます!すぐに!だからペンラ持ってた方がいいのか…な…?

 

メインステに張り付いてるでっかい仮面の色に連動してJUMPも手持ちのペンラの色変えてて、この回はようやくヲタクのペンラの色も揃ってきた◎



11.We are 男の子!(バック)

 


スタンドマイクにタンバリン備え付けてあって、それでパフォーマンス!
かわいい!以上!

立ち位置はDブロから見て大ちゃんセンターでBEST前列、後列7。

 

後列は下手から圭人・知念・山田・裕翔

裕翔の暴れっぷりとそれが目に入ってもクスリともしないやまゆとが良いやまゆと。

 



12.我 I Need You(花道・センター・メイン?)

 


スタンドマイクは全く使わず散り散りに。
山田くんはセンステバクステ間の花道やったかセンステやったか、なんせそのへん。


13.真剣SUNSHINE(センター→メイン)

 


ライブでやると楽しいな!!!!!!!

メインステでは自撮り棒持った裕翔の周りにJUMPが集まって、客席もフレームインするように撮影。
これ撮ってるみたい。
本編ラストの映像で出てくる!ハイテク!
光くんの写りたがりがめっちゃ可愛かったw

「オレンジに染まる〜」山田ソロでなんかとてつもなく変な声で歌うやまさんww
単にミスったのか?テンション高かったのか?最後「ごめんww」って言ってたから即行許した。

 

このマジサンについてはわたしちょっとおこよ?

1番Aメロいのたかパートでいのたかがイチャイチャしてたのよ。

向かい合って肩に手置きあったりして。

その後Hey!Hey!で山田くんが2人の間を割って前に出てくるやん?

でも2人なかなか離れないの。

そしたら山田くん、腰折って片手でゴメンゴメンしながら困り眉でいのたかの間から出てきたわけ…!!!!

ねえ、伊野尾くん睫擇ん、うちの山田くんに何させてくれてるの!??!?!?ちょっと!?!??

顔かわいすぎな???!?失礼します、失礼しますねーって感じで出てくるのかわすぎな??!?!

いのたかありがとうな????!!?おい



〜MC1〜

◎光くんの髪色

コンサートに向けて何度も染めてきたピンクがやっと完成したらしい!
確かに綺麗に染まってたね!

雄也もメンカラの紫メッシュ。
光「髪色で俺より目立つやつは潰す!」
その並々ならぬこだわりはなんなんだろうw

伊野尾「俺、脇毛をメンバーカラーに染めてきた」
知念「ほんとだあ〜?(伊野尾さんの衣装の腕の部分が青)」
はいかわいい。

リハで頭に巻いてたタオルがピンクになったそうw
それを見た光くんはまた染めないとと心配してたらしい。
山田「マジでハゲるぞ?」
山田くんの毛根も結構心配よw
光「すでに後頭部に2つくらいかさぶた出来てる」
あかんやつや…

◎ビバナイの歌詞

大ちゃんの歌詞がちょっとだけ増えた。
裕翔?「DAIKIだけじゃなくて、『スニーカー 大好き』とかね」
もっと色々あるだろっていう大ちゃんに向かって「君の魅力が僕にはわからない」と言い放つ山田。ほんま大ちゃんのこと好きねえ。

オネエのくだりほんと変えてなわりに圭人に再現頼む雄也w
雄也「横浜に見に来るお母さんが心配する」
ママじゃないの?そこ
隣の薮さんが肩ぽんぽんして励ましてたw

◎知念きゅん

何かの話で間違えて自ら「知念きゅん」って言ってしまった知念くん(笑)
特に恥ずかしがったりもしないのすごいw
有岡「ずるい〜」
有岡「かわいいに決まってんだろ〜」
有岡「有岡きゅんは〜、〜〜」
山田「うるせえブス?」
??「ちょうどいいブス」
有岡「ちょうどいいブスやめろw」

◎新衣装はマッスー作

ここで横一列にぴっちり並んで先述の「HEYSAYJUMP」のくだり。

ひとりずつどこに文字あるか説明。
知念くんのJはまさかの腕曲げて作るJやし、伊野尾さんに至っては両腕の部分だけ青になってて両腕でUを作るとww
薮くんも腕で作るパターンで、黄緑地に文字部だけピンク。
背面に「ピー」って書いてるw

山田くんはAYの2文字担当。
山田くんの衣装はカーニバルのチェック衣装と丈感が似てるね。シルエット同じで使い回しかとw
Aが左腕に、Yが右腕に配置されてて、彼曰く「これ(両方)見せるの、難しいんだぞ!」と。
見せて〜って言われてだっちゅ〜のみたいなポーズとる山田くん、とてもかわいかったよ満点!

◎光くんのピンキーリング

光「俺、山田と圭人から指輪もらった」
プレゼント的なことかと思ったらほぼ強奪だったらしい。
圭人「『指輪ちょうだい』とかじゃなくて『指輪明日持ってきて』だった」
山田「俺小指細いみたいで、5号?3号?(光「5号」)なの。」
光「俺11号で入んなくて」
山田「この人どうしたと思う?俺があげた指輪切ったの!」
カメラに映ったけど、ほんまに一部切断されてたw

光「なんで指輪欲しかったかっていうと、新しいベースがギラギラで、それに合う指輪が欲しかった」
??「でもこの人、指輪どこに売ってるのか知らないのww」
??「?木、教えてやれよ」
雄也「渋谷とか、表参道に、売ってるよ」
ここのゅぅゃ超かわいかった
光「シブヤト、オモテサンドウ、オボエタ」
光くんいつにも増してテンション高かったよね?(笑)

◎27時間テレビのキスブサ

知念「僕たちの方がかっこよかったよね〜?」
客席「イエ〜〜〜イ」
知念「ここでやったら絶対勝てるのにね〜!」
ちね、ちねんたん、かわ、かわい、かわいい( ; ; )

誰か発案でカッコいいとブサイクに分かれるJUMP
カッコいい 下手:山田有岡?木八乙女
ブサイク 上手:薮裕翔伊野尾知念
出てない人 中間:圭人

大ちゃんに向かって「お前は個人的なブス」って言ってブサイク側に押しやった山田涼介が今日一で面白すぎたwwwほんま大ちゃん好きで仕方ないねんなww

圭人が水泳しか出てないってオチ作るために分かれたのかと思ってたのに、みんな本気で気づいてなかったっぽい?
圭人「水泳しか出てません…」
けいとにゃん( ; ; )( ; ; )
光「今ここでやればいいじゃん」
で、圭人のキスブサ(プールサイド)始まる!
光くんがナチュラルに彼女役やり始めたw

薮カエルの話にもなって、裕翔の「キスブサと関係ないところで全編通して見たら普通にいい映像作品になると思うよ」みたいなフォローに対して「おw前wにはw言われたくwねーよw(爆笑)」な薮様が非常に。非常に。
裕翔またサイコって言われてたw


14.From.(メイン上手→メイン下手)

MC中にいきなり披露されるこれ。
最初はメインステ上手に固まってて、各々イチャイチャしつつ歌ってた。
距離感がおかしい。ステージは広いぞ。距離感がおかしい。もっとやれ。(?)

山田さんは自分のパートくるまでずっとズンズンリズム取っておられた。愉快!
知念さんのパートでは背後に忍び寄ってみたり、雄也に後ろから抱かれるいのちゃんと口づけを交わしそうになったり(冷静に考えてどういう状況やねん)とにかく楽しそうでわたしは嬉しかったよ(泣)

サビは全員で曲に合わせて一歩ずつ歩きながら下手へ移動!
ここが今回のツアー中の最もかわいいポイントです!!!!!
下手でもまたイチャイチャするしね…

大サビの山田ソロ「色とりどりの〜」で体を反るロックポーズしながら歌い始めるも、途中で高音ヤバそうと思ったのかだんだん起き上がってくるの面白かったwwかわいいw


---------------------------------------------------------------------



この先ペン飛ばしてwメモ取れてないので、また明日以降。
明日は1部に入ります\(^o^)/
 

ジャニーズブログランキング参加中!
良ければクリックお願いします(^ω^)
JR

最近のこと ::: 2016.06.17 Friday

 

久しぶりに更新しよ。

更新しようしようと思いながらつい放置しちゃう。

今日は気が向いたので最近のことでもちょっとだけ…

今年のツアーも発表されて、アルバムも発売が決まりました!

今年は『DEAR.』だそうです。うん、山田くんっぽい。笑

通常版のボーナストラックが『From.』だったり、うわー重い重いーとか笑ってたけどさ、

このブログの前のタイトル『Dear.Ryosuke』やったよね(爆笑)

しかもURLが「from〜」になってるねん。重い重いww

思考回路がかすかにでもかぶったので(ありきたりやけどねw)ちょっとだけ喜んでおくねw

今年のツアーは無事に当たるのかなあ。

お友達にたくさん協力してもらって、できることはやりつくしたかなって感じですが。

本当に、売れたよね(笑)笑っちゃうくらいファン増えたよね。

うれしいなー。

応募すれば当たるJUMPじゃなくなって、ドームやったってアリーナがギチギチに埋まるJUMPになった。

会いに行きにくくなるのは悲しいけど、でもその何倍も良かったね…って思えるのはひとえにJUMPの人柄と今までの頑張りがわたしの胸を打ったおかげですね(何様やねん)

もともと生きてる次元が違うわけでw遠くなったとかはないよな。

もともとJUMPとわたしたちの2者に距離っていう概念が存在しないっていう。

でも確かに、多くなった分ファンひとりひとりが届けられる声は相対的には小さくなってるから、この状況を寂しいと感じる人はそういうことなんだろうな。

個人的今回のツアーでの楽しみポイントは、伊野尾さんの人気を肌で感じること。笑

smartくらいからすでにその片鱗は見えてたけど、今回こそはヤバいんじゃない?ww

伊野尾担の主力層ってわりとサブカル系っていうか、はてブロやってそう感あるやん?

お姉さま方っていう感じ。

でも最近そこにとどまらず中高生にもすごい人気出てるからね〜!

歓声もすごそうじゃない?

そのへんすごく楽しみにしてますw

山田くんは映画『鋼の錬金術師』撮影の真っただ中!

人気漫画の実写化って本当に心労絶えないと思う…(;;)

大変な職業やな、アイドルって。

主にツイッター上で無意味な争いの連鎖が起こりまくっておいおいとw

山田くんももちろんそのへん理解してるみたいだし(やまぺより)とにかく雑音なんて気にせず頑張ってほしい所存です!

数字は、数字は任せとけ!!!何回でも観に行っちゃるからな!!!!←

いくらアンチいたって、アンチの分興行収入や動員数がマイナスになることはないんでね(笑)

視聴率と違ってパーセンテージでもなく、観に行かない層は最初からターゲットではないんやもん。

わたしたちちゃんと頑張るので(というか観に行きたくなっちゃって何回も行くと思う)どうか安らかなお気持ちで…とw

そんなこんなで、わたしは元気にやってます。

できるだけマメに現れたいけど…たぶんまた期間空くんだろうなw

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP

ジャニーズブログランキング参加中!
良ければクリックお願いします(^ω^)
JR

Hey!Say!JUMP結成8周年 ::: 2015.11.04 Wednesday

 

JUGEMテーマ:Hey! Say! JUMP


結成発表日の9月24日に書きかけて放置してたやつw
今更上げますww

************************************************************

Hey!Say!JUMP結成8周年、おめでとうございます。

JUMPがデビューしてからワールドカップバレーがもう3大会目っていうことにびっくりしてました。
今年はバレーデビューもなくて寂しかったけど、またセクゾがサポーター就任してくれたので結果オーライw
Sexy LIVE Zoneは毎日めちゃめちゃ楽しんでました。
去年みたいに風磨暴走しなかったしね(笑)

いやいや何の話やねん。

もう日付変わっちゃったので昨日になっちゃいましたが、結成発表からちょうど8年経ちました。
デビューのときから一生ファンでいるだろうとは思ってたけど、ね、実際8年経つとね、8年って長いな〜と。
8年も同じものを好きでいられるって、なかなかないことですよ。幸せ者だ。
ランドセル背負ってた12歳が、ついに成人したもんね。お酒飲めるんだよ〜?信じられない。
思春期を、人格形成期を、すべてJUMPに捧げたらそりゃこんなヲタク出来上がってまうて。必然やて。

とはいえ、なかなかJUMPに仕事こなくてやきもきした年もあったし、興味自体が薄れてしまった年もあったし。
それに比べて8年目はJUMP史上最高に充実した年だったんじゃないかと思います。
全部書ききれないくらいJUMPにも個人にも色んなジャンルのお仕事が次から次へと発表されて、リアルに笑っちゃったもん。
とにかく「楽しい」のひとことに尽きる。何も考えずにただJUMPの活動を楽しめたなっていう印象です。
格差がー、派閥がー、空席がー、って、そういうのいちいちしんどい。楽しいはずのジャニヲタ生活なのに。
仕事量に差はあれど、それぞれのメンバーがそれぞれの強みを生かした活躍をしてくれたおかげでファンとしてもすごくわくわくしたし、メンバーも今まで以上にいきいきしていたように見えました。(あくまで主観)


ところで、去年の結成7周年の日の記事に、わたしこんなこと書いてたんです。

よし、ここで8年目に実現してほしいこと宣言。誰得

・夏から大規模全国ツアー(矢印コンくらいの)
・春か冬にドームでライブ
・アジアツアー中止になった所でライブ
・キー局で冠番組
・24時間TVメインパーソナリティ

・シングル4枚で全作初動20万枚以上
・誰かが21時か22時台ドラマ主演
・その主題歌
・ハウス以外でもCM

なんかありきたりやな(笑)
去年までなら100%ないわって言ってた仕事も希望的観測くらいは出来る気がするw
来年答え合わせしよ。

さあ答え合わせをしよう!だから誰得

>>・夏から大規模全国ツアー(矢印コンくらいの)
矢印コン(12都市25公演)まで大規模ではなかったけど、今年発売された4枚目のアルバム『JUMPing CAR』を引っ提げた全国ツアー『Hey!Say!JUMP TOUR2015 JUMPing CARnival』の真っ最中。
(↑ここまで9月24日に書いてた)
ええ、ツアーも無事に終わりましたね(笑)
セトリだけ見たときは正直どうしようかと思いましたが、実際に参加すると楽しいのなんのって!!!!!!
また感想は追々。

>>・春か冬にドームでライブ→×
これは7年目には実現しなかったね〜。
でもまさかまさかの、2015ー16単独カウントダウンライブ開催!しかも、京セラドームで!!
これはさすがにびっくりしたし、埋まんの?大丈夫なの?全国ネットでスカスカの客席は嫌やで!?
と思いつつ、すごく感慨深いです。それとなにより、またJUMPに会えるってのは純粋に嬉しい!!!!!
これも別エントリで。爆

>>・アジアツアー中止になった所でライブ→×
現状、難しいでしょうね…
アジア各国のJUMPファンの期待とその後の落胆は想像すると本当にいたたまれないので、
アジアツアーとまではいかなくても前のタイイベントみたいなのは残りの地でもやってくれたら嬉しいな〜って感じです。個人的には。

>>・キー局で冠番組→
ここ叶うと思ってへんよ!?!?!?どうした?永久干されJUMPどうした!?!?(口悪い)
まあキー局で冠ってだけならタイムジャンパーも単発のいただき(いたジャンって慣れてない)も入るんで、去年の私が言いたかったのはレギュラーってことね。
『いただきハイジャンプ』がこの度めでたくフジテレビ系列でレギュラー放送化!
知念くんも番組内で「JUMPだけで初」って言ってたんで、ヤンヤンはあれ単独としてはカウントされてないのかな?笑
JUMP+Jr.の冠だったのは否めないかww番組名にJr.って入って無くてもw
毎月MCが交代制だったり、メンバーの性格や特徴にあった企画が割り当てられてたり、さすがバラエティのプロはすごいなーって。
残念ながら現時点では関東ローカルですが、全国放送は来年までに叶えて欲しいことリストに入れておこう。
(『リトルトーキョーライブ』『リトルトーキョーライフ』はWESTと合同での冠なんで言及しませんでした!)

>>・24時間TVメインパーソナリティ→
冠レギュラー以上にびっくりだったのは、なんといっても24時間テレビメインパーソナリティ就任でしょうね!
先輩のV6と共に初の2世代パーソナリティということで、新しい試みに発表時からわくわく。
次々発表される各メンバーの持ち企画、事前番組や番宣、怒濤の雑誌ラッシュと、毎日何かが待ち構えている状況が本当に楽しかった!
今まではあまり関わりのなかったV6との絡みも新鮮で面白かったし、メンバー同士親睦を深めている様子は本人たちの口からもたくさん聞けて、こういうとこがジャニーズの醍醐味やな〜って思ってました。
本番はこっちまで緊張したけど、DAIGOさんのマラソン含めどの企画も大きなハプニングなく無事に終了して良かったですね。
V6のいる安心感たるや(笑)先輩って偉大やね…私の先輩ではないけどw
唯一残念でならないのは、雄也と宮川大輔さんと子供たちで一生懸命準備してきた錦江湾横断リレーがやむなく中止となったことですかね。
ありたかが番宣で出たスッキリでの雄也の悔しそうな顔は今でも忘れられない。
次リベンジ出来るように、またパーソナリティやってもらわないとね!
ドラマやしやがれや色々他にもあるんですが、これもまた別エントリで(ほんまにやる気あんのか)

>>・シングル4枚で全作初動20万枚以上→××
CDシングルはまさかの『Chau♯/我 I need you』1枚のみっていう…
色々特典ついてたにも関わらず売り上げはあまり芳しくなく。
まだ露出増が新規ファン開拓には繋がってないのだな〜。
と思ってたけど、8年目になってからリリースした『キミアトラクション』は目立った特典なしで初動20万超えの快挙!!
待ち受けすらないのにこれって、24時間テレビ効果すげえなww
にしても、リリースペースは本当にあげて欲しいよ!!
いくらアルバム出してツアーやるって言っても年に1枚は心許ない…
アルバム中の新曲比率が必然的に高くなるのは嬉しいけどw
DVDシングルの『殺せんせーションズ』はJUMPそっくりのせんせーションズさんたちやしな。うん。真顔
ダンスパフォーマンスが売りのJUMPやのに!っていうかアイドルの本業ってここなんじゃ(笑)
まあでも、忙しかったもんね。まじで今年は期待してるから!Jストよろしくな!!

>>・誰かが21時か22時台ドラマ主演→
連ドラで想定してたけど(ってか自分ツメ甘過ぎw)単発含めるとすれば24時間テレビ内のドラマ『母さん、俺は大丈夫』で山田くんが主演でしたね!
今まで見たことないくらいケロッケロに痩せてて、うわなんかもうさすがやなって。
山田涼介ならここまでやるやろう、のラインすら超えてた気がする。
今までずっと話してこなかった妹さんの話も初めて聞いて…
深すぎる家族愛(特に妹の溺愛っぷり)とか、本当は言いたくないんだけど…って漏らしつつ話してくれてた無菌室の女の子とのエピソードとか、20そこそこの男子があそこまで努力できる理由とか、色々点と点が線で繋がったなーって感じ!
もっとも妹さんのことがなくてもきっと山田くんは家族思いやし、誰よりも努力家やし、でもその経験が今の山田涼介の一部を形作ってるのは間違いないんよな。
プライベートのことは基本ファンが探るべきじゃないし知らなくていいなって思ってるけど、向こうからそういうことを明かしてくれて、
ほんのすこーーーしだけは山田涼介の原点的なものが見れた気になって、勝手にちょっと嬉しい。笑
ファンってそんなもんやんな!!(同意を求めるな)
話脱線しすぎかよ…

>>・その主題歌→×
ま、これはやむなし。

>>・ハウス以外でもCM→
ブルボン『アーモンドキャラメルポップコーン』のCMに9人とも出演してますね!
7だけの起用やったのがJUMP全員に。
あと、ギリギリ8周年を迎えた瞬間にコーセー『ソフティモ』のCMも決定。
新たなスポンサーからの登用は嬉しい限り。



答え合わせの結果はこんな感じでしたー!
わたししか楽しくないのに、今年も懲りずにやっちゃいますねww


<8年目のJUMPに実現して欲しい事10個>

5都市以上、20公演以上の大規模全国ツアー
▲ウントダウンライブ以外のドーム公演
シングルCDリリース4
枚以上、すべて初動20万超え
ぅ張◆爾飽っ提げてくアルバムの初動が直前のシングル初動超え
ァ悗い燭世ハイジャンプ』全国ネット放送
Mステで1組目にならない
誰かが個人で新たなCMの契約をとりつける
21時or22時台連ドラ主演1人以上
映画出演トリオ以外で1人以上
全員元気に9周年を迎える!


改めて、Hey!Say!JUMP8周年おめでとうございます!
JUMPのおかげで毎日楽しくて仕方ないよ!どうしてくれる!?
でもまだまだ、もっっっと楽しませてほしい!まだまだそれじゃ足りないとても〜♪あージャニワDVD化して(唐突)
8年目がHey!Say!JUMPにとって最高の1年になりますように。
ファンの一人として、ずっと応援しています!

********************************************************************

さて、わたしももうちょっと更新がんばろ。笑
JUGEMのジャニヲタブログ、今はもうほとんど更新されてないのよね。寂しいなー
今はライトなやつで言えばア●ブロ、語り系で言えばはて●ブログがすっかり主流に。
アメ●ロは●メブロ同士でないとやりとりしづらいし、は●なも交流の場的な意味合いはほぼないしなあ。
わたしにはここがすごくあってるし、多少好き放題書いてもこれだけ閑散としていれば許されるかなと。爆
未だにちょいちょいアクセスついてて、ありがたい限りです。検索引っかかっただけやろけどw
Twitterも一応やってるんですが、やっぱり色々記録しておくにはブログの方がいいのよな。Twitterは流動的すぎて。
とはいえその瞬間瞬間の感情を反映するにはちょうどいいし、これからはうまく両立していけたらなーと。
連動とかするつもりはないけど一応プロフィールにTwitterアカウント貼ってますので、もし良ければお声かけてくださると嬉しいです!(アカウント名は澪じゃないです)

では、またツアーについてとかちょこちょこ更新しようかと思います!
 
ジャニーズブログランキング参加中!
良ければクリックお願いします(^ω^)
JR

1×10 ::: 2015.08.22 Saturday

 



いよいよあと少しで24時間テレビが始まります。

デビューからもうすぐで8年、やっと掴み取った大きな舞台。
ファンのひとりとして、24時間テレビのメインパーソナリティーはいつかやってほしいと思っていたお仕事でした。

その「いつか」が「今日」に。

本当のことを言えば、10人で辿り着いて欲しかった。
帰ってきてほしいんじゃない。いなくならないでほしかった。

個人的には、まだ怒りの方が強いかもしれないです。
なんであんなことしたの?って、どうしても思ってしまう。
こっち側から見えない苦労や苦悩、たっくさんあったと思うけど、それでもやっぱりいなくなったらあかんやろって。
苦しんで頑張ってなんとかみんなで乗り越えた4年間を無駄にしてどうするの?って。

だから多分、私は他の人よりもドライに「9人」を受け入れられたように思う。
私個人の中ではかなり早い段階で踏ん切りがついていたし、別の道で幸せに生きてくれればいいなって心から願えた。

でもいざ、私が勝手に見ていた夢が叶う一歩手前まで来てみると、
当時見てた夢と今の情景が違うなってハッとして。
あの時は当たり前のように10人でって思ってた。
当たり前すぎてわざわざ「10人で」なんて思ってないか(笑)

なんかね、そこのギャップに自分でも驚いて、ついセンチメンタルになってしまったっていうお話です。
思ってた以上に私は10人のJUMPが好きやったんやなと。

もちろん、今のJUMPは本当に最高です。
「たら」「れば」なんてないし。
9人が見せてくれる景色に、今まで以上にわくわくしてます。

想像してた光景とはちょっと違ったけど、決まったときは本当にうれしくてうれしくて、感激で鳥肌が立って、今日が楽しみで仕方なかった。

メインパーソナリティー就任、本当におめでとうございます。
24時間大変だろうけど、V6の皆さんと一緒に頑張ってください!


「揺るぎない決意が今ここにある」
「結ばれた絆がまだ強くなる」
「もう振り向かないよ 僕らといっしょに さあ行こう」


一生ついていくよ!!嫌がられても(笑)
ジャニーズブログランキング参加中!
良ければクリックお願いします(^ω^)
JR

ヌッ!(訳:昨日のことまとめました) ::: 2015.03.18 Wednesday

 


昨日、ファミマ限定の暗殺教室ファイルを手に入れて参りました!
うん、可愛い(〃^ー^〃)

どうせ使えなくてしまっておくだけやけどなw
コンプ欲っていうか収集癖っていうか、つい買ってしまうのはジャニヲタのさがですね。

片田舎のファミマでは、昼に行った私でラス1でしたわ。1軒目で済んでよかった。
都会の人は大変やったんちゃいますかねー(゜_゜)


さて、一昨日は『暗殺教室』学生限定試写会でした!

公式HPの方からは応募出来る年齢ではあったけども、予定あったんでスルッとスルー。スルッとKANSAI。

あっ、ゼウスの番協はメールこなかったし、初日舞台挨拶はハガキもぴあも全滅でした。
まあ、そうそう当たらないでしょう。
でも生中継の席は2回とも確保したので、心して見てきます!

一昨日は思いっきり遊んで、帰ってばたんきゅーだったんで、WSのこととかすっかり忘れてましたわ、ハハッ!!(心は泣いてる)


毎日録画のめざましのみ捕獲したのでちょっと感想。

山田くんは神ビジュ維持してますね!!
菅田くんの新しい髪型、めっちゃ似合ってますやん。
2人が向き合って話してるのがなんとも萌え(´;∀;`)

せんせーションズも登場したんや!
神出鬼没ですな。

っていうかJUMPのメール伝言板からせんせーションズのメッセージきたけど、
ジャニーズ事務所所属だったんですね!
レーベルはJstormやから当たり前か。

そしてせんせーションズインタビュー。

Hey!Say!JUMPそっくりやけどHey!Say!JUMPよりテンション高いねんな!←
コマンダーが異様にウキウキしてて可愛い(笑)

バレット「主演の山田涼介微妙だったね」に目線が泳ぐコマンダー様。
何故?他人ですよね?(そろそろめんどくさい)

山田涼介の演技に点数をつけたら
コマンダー「他人だからな〜150点!」
あまりにも山田涼介似だからコマンダーだと気づかずにあれを見た人はびっくりするでしょうねww

最後に殺せんせーのものまねでマッハ20で告知。
コマンダー「ヌッ!」
この「ヌッ!」の顔可愛すぎorz
可愛いの致死量をそろそろ越えそう。



今日はホンマでっかとトキカケとリトラとか言う山田担泣かせのスケジュールでございます…
しかも今、出先なの。
帰って全部チェックする前に寝てしまいそう。爆
 
ジャニーズブログランキング参加中!
良ければクリックお願いします(^ω^)
JR

| 1/72PAGES | >>

selected entries

 

categories

 

archives

 

recent comment

 

recent trackback

 

recommend

 

links

 

profile

 

menu

 

 mail box
 └メッセージはこちらから
  お気軽にどうぞ!
 memories
 └参戦歴

blog ranking

 

ジャニーズブログランキング参加中
クリックお願いします!
JR

others

 

無料ブログ作成サービス JUGEM